【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秒速5センチメートル第三話&総合、ネタバレ感想&レビュー
...続きを読む
【2007/03/25 23:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秒速5センチメートル、第二話ネタバレ感想&レビュー
...続きを読む
【2007/03/25 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
秒速5センチメートル第一話、ネタバレ感想&レビュー
...続きを読む
【2007/03/25 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
放浪の旅。いや、崩壊の旅かもしれない

に、出ておりまして。最近更新がないのはその所為でありまして。
しかして旅先にて色々とネタを仕込んでまいりましたので、そこら辺を
アップしてお茶を濁そうと思ったりです。


以下、ネタやら何やら色々注意なブツやら……。
...続きを読む
【2006/03/16 22:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久し振りです。

最近予定をつめこみまくりだったので余り日記更新が出来なかった雪待です
お久しぶりですこんばんわ。


今日は久し振りなので、お仕事先であったちょっとおばかな話を。


わたしは家庭教師のバイトをしてほそぼそと食いつないでおります。
生徒の子も非常に可愛いし、ほんとかわいいし、愛着持ちまくりで非常に
楽しいお仕事です。人と話すのが好きなので、向いているのかなあとか。


……なのですが。わたしの授業はどうもやや特殊であるように思われます。
今日の授業は英語、単元は動名詞。動詞にingを付けると名詞と同じ
働きをするようになる、と云うアレです。
そして英語世界には前置詞と云うものがありますね。atとかinとかabout
とかそう云うアレです。あれの背ろには名詞しかきちゃいけないと云う
結構忘れがちですがそう云うルールがあるのです。


これを踏まえた上で。
前置詞は名詞しか背後にくっつける事は出来ないけれど、どうしても動詞を
くっつけたい場合はingをつけて動名詞にしてやればいいんだよーと云う
そう云う事を教えていた時のやりとり。
……やりとり?小芝居?


前置詞「ああ動詞、貴方はどうして動詞なの……?」
動詞「ごめんよ前置詞、でも君を愛する気持ちに変わりは無いんだ……!」
前置詞父「ケッ、お前と娘とは品詞違いなんだ!こいつには名詞と云う婚約者が居る!
どうしても娘が欲しいというのなら、名詞になって出直して来い……!!」

動詞「く、くそ……ッ。前置詞!俺は……、俺は必ず君に相応しい男になって帰ってくる!」
前置詞「いやッ、行かないで……!!」


前置詞父「……どうせあいつはもう帰っては来ん。婚約者が待っているぞ」
前置詞「厭よッ、あんな名詞……、」
前置詞父「いいから行くんだ!!」
前置詞「や、厭ッ、やめ、」

バタンッ

???「待てッ!」
前置詞父「な、何だお前は!」
前置詞「貴方、若しかして……動詞!?動詞なの!?」
動名詞「違うッ!俺は……俺は、君に相応しい男になるために
……動名詞となって生まれ変わったんだッッ!!!」

前置詞父「な、なんだと……!?」
前置詞「動詞……、いえ、動名詞……っ!」
動名詞「前置詞……もう、もう離れない……!」

前置詞父「――その心意気や良しッ!お前に娘を任す!!」
前置詞「お父さん……!」


「こうして品詞の違いと云う障害を乗り越えた二人は熱く熱く抱擁を
 交わしたんだねー!」
「……ぜったいわすれないね、先生。」


……わたしの授業はいつもこんな感じです。
インパクト重視、楽しんだもの勝ち。ネタと笑いの関西人ですから……!
どうでもいい日常の一コマでした。

【2006/03/07 22:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
-->
雪中花


プロフィール

中谷雪緒

Author:中谷雪緒
文章を書くのが好きです。
毎日幸せです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

