【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワンダと巨像二体目 ~お馬さんどいて!そいつ殺せない!~

このタイトルのネタが通じる人がどれだけ居るのか疑問ですが、
ワンダと巨像の二体目です。喰うものも食い尽くしたので後は巨像を
倒すくらいしかする事のないワンダ君、アグロをぱかぱかと駆っては
巨像を倒しにゆきます。


以下ネタバレだらけのプレイレポ。

...続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2005/11/30 17:21】 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(0)
人間性バトン (回す相手追加)

と云うものをFさんから頂きましたので、回答いたします。
それにしても最近は面白いバトンが多いですね……。バトンに答えるのは
結構好きなので、まわってくるたびにうきうきとしております。
が、長文書きの癖でしょうか、毎度毎度異常に長いです(苦笑)


1.回してくれた方の印象をどうぞ

Fさんの印象……。テニミュと敦盛……?(違)
えと、真面目に答えますと、芯のしっかりしたひとだなあと。
自分のやりたい事や好きなことに対してとてつもなく真摯なひとだと思う。
文字や活字の世界に生きる人。僕には解らないけれど、むつかしい昔の
物語や歌の事を話すときは本当に楽しそうです。
この人の話を聞くのはいつも面白い。
好きなものを一生懸命好きでいられる、素敵なひとです。

2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

・良く云われるのが……お人形と、姫。
 服の趣味がガーリーで甘めなレースやリボンフリルなんかが好きだから
 でしょうか、高校生くらいの頃からそういわれる事が多いです。
・ネットだと年よりも下に思われる事が多いです。
 年の割りに子供であると云うことは痛いほどに自覚しております。
 けれどリアルでは上に見られることが多かった……。
 セーラー服であるにも関わらず駐車券は要りますかと何度聞かれたか。
・独特な人だとか、特殊な感性だとか。
 不思議ちゃんだといわれたこともしばしば。自分では良く解らないの
 ですが、ものの感じ方が変わっているそう、です。
・時々イタイ人。
 過去をおもうとのた打ち回りたくなる事もしょっちゅう。
 恥辱にまみれた半生です。若さや青さは時に苦いですね……!
 はっちゃけすぎてしまう癖がいつもいつも……。
・後ろ向きで病んでる人。
 否定できません。痛みと苦痛は僕にとって大切なリアルです。

ああ、あと芸人体質であるのも間違いないかと……。
ついついボケてしまったり日常のあらゆるどうでもいいものにツッコミを
入れてしまったりするのは関西人の宿命でしょうか。

3、自分の好きな人間性について5つ述べてください

・僕の事を好きだと思ってくれる人。
 ……云うまでもなく。好きだと思ってくれるのならそれは無条件で
 喜ばしい事ですから。誰かが自分を好いてくれると云うのは、本当に
 途方も無いほど、しあわせなことです。
・真摯な人。
 何に対してかはその人それぞれですが、強いて云うのなら生きる事?
 その人の一番大切なものや、選んだものに対して真摯に向き合えると
 云うのはとても凄いことだと思うのです。
・潔い人。
 自分が痛い思いをしてでも、大事な事の為には必要なことがある。
 そう云う時にばっさりと何かを切り捨てられる人。
 取捨選択の巧い人と云うのでしょうか、うだうだとだらだらと何かに
 しがみつくのではなく、切り捨てる時は切り捨てる、縋り付くのだと
 決めたなら歯を食いしばってでも喰らい付く、そう云う強さのある人
 が好きなのです。
・誇り高い人。
 無駄なプライドではない、きちんとした誇りを持っている人。
 例え何があろうとも、胸の奥にこれがあるから絶対にわたしは平気。
 そう云えるような誇りを持っている人が好きです。
・相手を慮る事の上手な人。
 優しさを上手に駆使できるというのでしょうか。
 相手との距離の取り方が巧いと云いかえてもいいと思います。
 人の気持ちや相手が望む事、全体の状況や相手にとって必要な事など
 色々なものを見極めた上で、本当に相手の事を思いやって行動できる
 ような人は本当に凄いと思います。

要するに、強い人が好きなんでしょうか。

4、では反対に嫌いなタイプは?

嫌いなタイプと云うよりは、苦手なタイプと云った方がいいですね。
この人、嫌い、と思うことはまずありませんので。
この人怖い、だとかこの人は解らない、と云うのはありますが。

・僕の事を嫌いな人。
 矢張り云うまでもなく……。嫌われてしまうのは、悲しいですから。
 ああ、嫌われていると思うともう、怖くて、近寄ることすら出来ません。
・無様な生き様を晒しても平気な人。
 云った事とやっている事が違うと云うか……、あなたはそれを拠り所に
 ずっと生き方を選んできたのではなかったの、と云うほどのものを、
 あっさり翻してしまって知らない顔をしているような人。
 変わるなら変わるでいいのです。人は生きていきながら、毎日変化して
 いるのだから。でも、一番大切だった価値観の根底に反することを
 しておいて、それでもまだわたしは何も前と変わっていませんよ、と
 云うような顔をし続けると云うのが理解できないのです。
 せめて自分自身にくらい、真摯な生き方をして欲しい。
・良く知りもしないものを頭から否定する人。
 解らないから否定するのかもしれませんが、解らないのなら知ればいい。
 憶測と自分の中で作り上げた「望む形」に凝り固まって何かを糾弾
 し続ける姿は、悲しくて痛くて苦しくて、いやです。
 誰も彼もが自分の思うように生きているのだから、どのようなものに
 大しても事情と云うものがあるはずで、それを知らない人が口さがなく
 知ったようにものを云い続けるのは、何かが違うとおもいます。

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

強くなりたい。大人になりたいです。
色々な物事をわきまえて、状況やひとの心をしっかり把握できて、誰かを
きちんと思いやったり、人ときちんと関わっていける人になりたいです。
あと、できるだけシンプルな考え方をしていこうと思っています。
色々とごちゃごちゃ考えるからしがらみに囚われたり、苦しかったり
するのだと思うので。僕は沢山のことを一度に考えられる程、そんなに
器用な人間ではないので、一番大切なものだけを守って生きていられれば
それだけで十分だと思うのです。
願いは誰か、救世主のような人が突然現れて叶えてくれるようなものでは
ないから、自分で血を吐いてどうにかしないとならなくて。
だったら一つのことで僕には手一杯です。
なので、出来るだけ、シンプルな考え方をいつも心がけています。
あなたのほんとうのおねがいはなに?と。

6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

ありがとうと、ごめんなさい。
自分を慕ってくれる人がいると云う事実を良く知らなかった。
人脈は宝と云うのは本当ですね。誰かのただひとつの言葉で、心底
救われた気持ちになることがある。ありがとう。

7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人は無理です……!
一応スルー可能と云うことで、名前と印象だけつらつらとあげてみよう
かと思います。余裕ありましたら答えていただけると幸いです。

・セリアさん
 主婦もとい主夫。未だに時々性別を間違える……。
 女子供に甘く押しが異常に弱い。いい人ではあるけど人生損してる。
 容赦ない云い方のオンパレードですがいつもお世話になってます。

・皇成さん
 何故かこのひととメールをすると物凄いテンションになります。
 星が黒い人。愛が痛いです。シモいネタもどんと来いなツワモノ。
 けれど深い話をする時は物凄く頼りになる方。話していると、いつも
 埋まらない年の差を感じます。自分の幼さを実感する。
 なんだろう、お姉さんみたいな感じです。

・秘境の住人さんと呼ぶべきだろうかじょにっこ
 黙っていれば可愛らしいお嬢さん、口を開けば物凄い関西人。
 ディベートをやっていただけあって、話の切り口がいつも面白いです。
 おやぢな一面と愛くるしい女の子の一面を併せ持つお方。

・しぎあ君
 ブログも何もないだろうけれど個人的に物凄く聞いてみたいので、
 ここのコメント欄を使って答えるべし……!
 くらげみたいな人、と云うのが印象でしょうか。ふよふよしてて、
 ふらふらしてる感じ。そうかと思うと考える所は考えてるけれど。
 優しい人であるのは間違いないけれど、それで色々損してる。
 変人。ギター。愛すべきおばかさん。僕の人生において大切な人。

・えりこさん
 許可が出たので追加……。
 最高級のネタ師です。頭の回転が非常に速い方とお見受けします。
 常に切れ味最高の面白い言葉を提供してくれるので此方は笑顔が
 止まりません。服の趣味などが合うので、あれが可愛いこれが可愛い
 と盛り上がるのがとても楽しいお方です。素敵なお姉さん。

・もののふくん
 スルーしても構わないのですが、名前をあげるだけ……。
 ブログなどないのでこちらのコメントで答えて頂ければ嬉しいです。
 兎にも角にもかわいいひと。挙動も、言葉遣いも、何もかもが。
 多くの人と出会っていると、たまに、無条件で「あ、このひとがすき」
 って人に出会う事があります。このひとは正にそれ。
 どうしてだか自分でも解りません。波長が気持ちいいというか、
 兎に角よく解らないけれどこのひとはすきだ、と思う。
 可愛らしい面にだまされそうになるけれど、裏側で色々と沢山の事を
 考えているひと。思いつめたりしないか心配。意外と激情家。

・jacoさん
 スルー可能ですけれど、名前をあげさせて……。
 コメント欄にでも答えていただけると狂喜乱舞です。
 可愛らしいひと。独特の雰囲気を持っています。
 誰かの世話をつい焼いてしまうようなところがあって、それで自分が
 大変なことになってしまうこともあったりなかったり。
 優しいひとなのだとおもう。
 
・葉くん
 見てるかどうかすら微妙な方ですけれど。
 そして矢張りスルー可能ですけれど。名前を上げるだけ……。
 コメント欄に答えてくださるととっても喜びます。
 印象……第一印象は白衣でしたね。それから、謎の器具なんかを
 とても嬉しそうに集めたりする人。あと、良く寝てるイメージ。
 服が黒い人。最近は楽器に夢中?雑貨とかの趣味があう人かなあ。
 けれど彼の内面的なものに関しては未だに謎がとても多いです。

【2005/11/30 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ワンダと巨像で何だと小僧 ~1体目~

ちゃくちゃくと進めておりますワンダと巨像。
恐らく、ざっくり進めると10時間前後で終わるゲームなのだと思い
ます。しかしうちのワンダは果物とトカゲを貪り食っておりますから、
一体目を倒す前に11時間も浪費してしまいました。


以下はネタバレありのプレイレポです。

...続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2005/11/30 02:19】 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(0)
透ける魚 UP

かなり久し振りに更新です。
唐突に、透明感のある空気が頭に浮かんだので、その気分のままで
ざあっと書き上げました。一発書きなので、出来は……それなりに。


書いてから気が付いたのですが、この話、昔書いた葬列になんとなく
似通った雰囲気があるかしらと思いました。
……17の頃から変わっていないということでしょうか。


これくらいの短い話だと、気分が変わらない内に一息に書上げられる
ので、その時その時の感情などが込めやすくて楽しいです。


そして某Fさんから人間性バトンと云うのを頂いているのですが、
それはまた一旦仮眠を取ってからと云うことで……。


【2005/11/28 04:53】 | 更新 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワンダとトカゲと果物と

遥かなる時空の中で3が終わったので、早速ワンダ開始しました。
ワンダと巨像です。ICOチーム期待の次回作。
魂を失った少女を助けるために、この地に住む全ての巨像を倒す。
愛馬アグロとふたりで。そう云うゲームです。


が、実際はタイトルの通り、巨像完全無視です。
ネタバレらしいネタバレも殆どないとは思いますが、一応続きは以下に。

...続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2005/11/27 01:07】 | ワンダと巨像 | トラックバック(0) | コメント(0)
つ、つらい……

遥かなる時空の中で3&十六夜、一応フルコンプいたしました。
長かった……。そしてその余韻も覚めやらぬ中早速ワンダと巨像に手を
出しております。そこら辺の様子はまた今度詳しく書こうかと思って
おりますので。


昨日病院に行ってきたのですが、カウンセリングの空きがないけれど
一応空きが出来るまで通院を続けて様子を知らせてくださいねと云う
感じでいたのです。が、昨日行ったら薬が出てきまして。
薬に抵抗あるわけではないですが、久し振りに口にしたのでほんと、
副作用が……。眠いやらだるいやらで、頭がくらくらします。
あと一週間ほど辛抱すればきっと慣れる……。
そう思いながらぐったり椅子にもたれつつ一日を過ごしておりました。


洗い物だけはちゃんとしようと思ったのにだるくてできなかったのが
ほんのりがっくりです。うう、からだがだるい……。
早く慣れて欲しいものです。

【2005/11/25 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
植物だらけ

最近あまり動画の蒐集をしていなかったので久し振りに色々と探して
きてみました。久々なので大量に色々と見つかって嬉しいです。
長い上に重たいだろうと思われますので、見たい方は続きをどうぞ。


...続きを読む
【2005/11/21 04:17】 | 動画など | トラックバック(0) | コメント(0)
酒バトン

と云うものをFさんから物凄く名指しで頂いたので(笑)答えますね。
けれど自分は余り酒の類を嗜まないので面白味のない回答になるやも
知れませんが、ご容赦下さいませ。


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
料理酒を今日買ってきたのでそれが一本。
半分ほど空いた赤ワインが一本、ビールが二本ほど。
どちらも家族のものです。

2.好きな銘柄は?
甘いものなら何でも好きです。ベイリースとかカルーアとか。
あと日本酒が好きです。やっぱり甘口が好きですが、辛口も飲めはします。
逆にどうしても駄目なのが焼酎ですね。独特のあの風味が駄目で。
ここ数年流行り気味なだけに惜しいです。
そしてこれからの季節に限ってですが、温かいお酒がいいですね。
日本酒の熱燗や、ホットワインやお湯割りなんかも美味しくいただける
季節です。木枯らし吹きすさぶ窓外の音を聴きながら、耐熱グラスで
温かいお酒を飲むのは至福の時です。

3.最近最後に飲んだ店は?
お仕事以外、外出自体を殆どしていませんので……。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・ベイリースと珈琲を半々くらいであわせて飲みます。
 おやつの時間のような、お酒の時間のような。
・マカディアスパークリングとか好きですね。味がかわいくって。
・飲み会などで周囲が取敢えずビールを頼む中一番に熱燗を頼んで乾杯
 し飲み干した時のあの一杯。
・カラオケなどでオールをする時に良く飲む、あのいかにも安物の水の
 如く薄いチューハイ達が何故か無性に美味しく感じます。
・やっぱり日本酒ですね。

5.次にジョッキを渡す人5人
せりあさんで。


【2005/11/20 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
遥か3プレイ日記 譲編

一人目のクリアは有川譲君です。ミドリでメガネな弓使いの後輩です。
望美ちゃんが異世界に飛ばされた時に一緒に飛んできちゃった一つ年下の
幼馴染。世話焼きで料理上手でまるでオカンのようです。
普通にあの子が好きな自分がもう人として終わった気がします……。
遥かを貸して下さった友人達が各人物の事前情報をくれたのですが。
そこの譲の項目が……。


『メガネ。ストーカー。殺すリスト。シェフ。
 体操着。口説き文句は最高のギャグ。』



どうしてこんなありとあらゆるサイトでネタにされこいつ絶対中学生
とかの時に望美ちゃんのリコーダー舐めてんだぜとか云われまくった
最強電波で変態で粘着質のストーカーが好きなんですか僕(ワンブレス)


以下はネタバレだらけの譲プレイ記です……。
台詞や流れなどは適当な記憶に基づいておりますのでご容赦下さい。
とても長いです。


...続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

【2005/11/18 03:45】 | 遥かなる時空の中で3 | トラックバック(0) | コメント(0)
遥か3プレイ日記 一周目ラスト編

タイトルに反して、プレイ「日記」に全くなっておりません。
日記付ける位なら先に進んでしまいたいと思ってしまい、ガリガリと
物凄い勢いで攻略中で御座います。遥かの魔法にかかってます。
実はもうあと景時さんをクリアすれば全員クリアだったりするのです。
(金銀の人ははぶいております)


流石に今からでは思い出せないので、個人ずつでプレイを振り返って
みようかと思います。が、その前に一周目のラストの記録も。
乙女ゲーであることを疑いかねない展開でした……。


以下はネタバレしかない一周目ラストの記録です。

...続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

【2005/11/17 22:13】 | 遥かなる時空の中で3 | トラックバック(0) | コメント(0)
遥かなる時空の中で3 プレイ日記1

プレイ開始致しました。数々の廃人を生み出した伝説のゲームです。
十六夜記も一緒になったツインパックを友人が貸して下さったので、
追加要素もあるミックスジョイモードで早速スタートです。


以下はネタバレもありのプレイ記です。

...続きを読む

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

【2005/11/01 06:02】 | 遥かなる時空の中で3 | トラックバック(0) | コメント(0)
-->
雪中花


プロフィール

中谷雪緒

Author:中谷雪緒
文章を書くのが好きです。
毎日幸せです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

