スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秒速5センチメートル&言の葉の庭感想
 
二本立て同時上映に行ってきました。
大きな花火大会が一緒にあったようで、駅は混雑していて席に着いたのは開幕ギリギリの時間でした。息をはずませながらふっと暗くなったスクリーンに真っ白い「第一話」文字が浮かび上がるのを見て、走ったのとは全然別のどきどきが胸を襲いました。初回上映を見に行って、監督とお話させてもらった何年も前のことを思い出しました。


二本とも、とっても素敵な映画でした。
世界の秘密という言葉が、とても印象的でした。
ところで思ったのですが、新海作品では男性と女性では現実に対する順応力が全然違うように思います。女性はわりとたくましく現実に順応していくのですが、男性はわりとロマンチストかつセンチメンタルで、悩んだり困しんだり幻想にすがったり、そういうところが多いなあなんて思いました。でもこれはわたしが女性だからそう思っただけかもしれません。


そして再び長文感想を書きました。
全編ネタバレまみれの感想です。

秒速5センチメートル 第一話
秒速5センチメートル 第二話
秒速5センチメートル 第三話
言の葉の庭

スポンサーサイト
【2014/08/03 08:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 言の葉の庭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

-->
トラックバック
トラックバックURL
http://ruriyayuki.blog34.fc2.com/tb.php/46-db4ef424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雪中花


プロフィール

中谷雪緒

Author:中谷雪緒
文章を書くのが好きです。
毎日幸せです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

